1. HOME
  2. 市政情報
  3. 男女共同参画
  4. 雲仙市男女共同参画センター
  5. 幸せが広がる「はぴねす!メッセージ」入選作品決定
幸せが広がる「はぴねす!メッセージ」入選作品決定
 6月1日から1か月間にわたり募集した「幸せが広がる『はぴねす!メッセージ』」について、146作品ものご応募をいただき、ありがとうございました。

 このうち、6作品が入選作品として選ばれ、8月6日に吾妻町ふるさと会館で、男女共同参画週間啓発事業「はぴねす!メッセージ」の入選作品表彰式が行われました。

 入選作品は次のとおりです。

※応募作品をすべて掲載した作品集を作成しましたので、下記ファイルを開いてご覧ください。

入選作品表彰式

◎最優秀賞
【父へ】
昔はお父さんの手が油で汚れて真っ黒なことが嫌だった。社会人となった今ではお父さんの手を誇りに思います。家族の為に一生懸命働いてくれて有難う。
作者 藤下 明日香さん

○優秀賞
【娘から亡き父へ】
「男だろうと女だろうと人生は一度きり。自分の夢に向かって自由に生きてよかとばい。」 
愛に満ちたたくさんの言葉のお陰で、還暦を過ぎた今も楽しんで生きています。
作者 吉田 美和子 さん

【妻へ】
いつも家族みんなのために君の明るい笑顔をありがとう。それは私の最高の宝物です。
みんなのために健康で若々しくいようとするあなたを応援します。
作者 川野 浩三 さん

【夫へ】
息子の食事介助オムツ交換寝かせつけ、育メンにはほど遠いけど、あなたの協力で、仕事復帰できました。育児大変ですがパパママ二年目息子と成長していきましょう。
作者 宮ア 光子 さん

【妻へ】
ありがとう、小さな事でも言おうと思っているが、今日も、ま、いいかで済ませてしまう。
夫婦なら、言葉に出さなくても通じ合えるとまた、今日も言い訳している。
作者 林田 秀美 さん

【お父さんへ】
「友達は大切にせろよ。学校で思い出ば一杯作ってこんね」が口癖。
きっとお父さんもそうだったんだよね。その心意気!! 立派に引き継ぎます。ありがとう。
作者 松永 ことみ さん

添付ファイル
メッセージ集.pdfを開く,又は保存する メッセージ集.pdf
(PDF ファイル:2567KB)


このページに関するお問い合わせ

発行部署:総務部/男女共同参画センター

〒859-1107 雲仙市吾妻町牛口名714番地

電話番号:0957-38-3111 / FAX:0957-38-3514

お問い合わせフォーム

  • Get Adobe ReaderPDFファイルをご覧になるには、Acrobat Readerが必要となります。お持ちでない方は、左のアイコンをクリックしてAdobe社のサイトからダウンロードしてください。(無償)