1. HOME
  2. 暮らし・手続き
  3. 各種相談
  4. 長崎若者サポートステーションのご案内
長崎若者サポートステーションのご案内
長崎若者サポートステーション(長崎サポステ)は、厚生労働省と長崎県からの委託事業として、職業的自立に向けた、サポートを行っています。対象となるのは、仕事に就いていない15歳から39歳までの方です。専門の相談員が一人ひとりに寄り添って支援します。ご利用は無料です。

・就活がうまくいかない
・働きたいけど、どうしたらいいのか分からない
・自信がなくて、一歩が踏み出せない
・学校を中退した
・就職が決まらないまま、学校を卒業してしまった
などのお悩みを持たれている方は、キャリアコンサルタントや心理カウンセラーなど、専門の相談員が個別に対応するとともに、利用者それぞれの状況に応じた就労支援のプログラムをご提案し、きめ細やかなサポートを行っていますので、安心してご利用ください。

保護者の方のご相談も受け付けております。
就職決定後も、職場でのお悩みなど、相談に応じます。
また、サポステ出張相談会も開催しております。(ハローワーク諫早、島原ほか)

まずは、お電話やメールでお気軽にご予約ください。

詳しくは、長崎サポステホームページをご覧になるか、下記へお問い合わせください。


【お問合せ・ご相談】
長崎若者サポートステーション
電話095-823-8248 FAX095-895-8295
メールwakamonojiritsu@adagio.ocn.ne.jp