1. HOME
  2. 子育て・学び
  3. 生涯学習・スポーツ
  4. スポーツ振興
  5. スポーツ振興
  6. 長崎がんばらんば国体
  7. お知らせ
  8. 長崎がんばらんば国体イメージソング完成
長崎がんばらんば国体イメージソング完成
 長崎がんばらんば国体の開催まで残り2年余りとなりました。
 これから、この大会を一層盛り上げていくため、長崎県出身のアーティスト九州男(くすお)によるイメージソングが完成しました。

 イメージソング楽曲タイトルは「maestro」(マエストロ)。
 マエストロとはイタリア語およびスペイン語で芸術家、専門家に対してつける敬称で、日本語では巨匠という意味で使われている言葉です。
 九州男さんのコメントによると、この曲の基本メッセージは「ポジティブに生きて行こうよ」というものであり、選手には全力を尽くしてがんばってくださいという応援と、自分自身の才能を解放し、マエストロを目指せというメッセージが込められているそうです。

 かなりテンポの速い元気になれる曲です。国体開催時の開会式、閉会式、競技会場をはじめ、これからは県内のいろいろなイベント、スポーツ大会、学校の行事などで耳にされる機会があると思います。
 歌詞の冒頭にあるLive it up!とは人生を楽しもうという意味です。
 「Maestro」(マエストロ)を聴きながら、地元で開催されるこの国内最大のスポーツイベントを楽しみましょう!

◆動画配信サイト「You Tube」上でミュージックビデオが公開中です。
 「Mestro」九州男PV http://youtu.be/jwtFmjL7YNo

このページに関するお問い合わせ

発行部署:教育委員会/スポーツ振興課

〒854-0492 雲仙市千々石町戊582番地

電話番号:0957-37-3113 / FAX:0957-37-3112

お問い合わせフォーム