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マイナンバーカード申請サービスのご案内
マイナンバーカード申請サービス
 マイナンバー制度については、本年10月にマイナポータルや情報連携の本格運用が開始されることに伴い、マイナンバーカードの取得促進に向けた取り組みとして、市役所及び各総合支所において「マイナンバーカード申請サービス」を行います。


 ■サービス概要

  市役所および各総合支所に設置したマイナポータル用端末を利用し、マイナンバーカードの申請用顔写真の撮影とオンライン申請をお手伝いします。
 

 ■開始時期

  平成29年11月1日


 ■受付時間

  平日午前8時30分〜午後5時


 ■場所

  雲仙市役所総合窓口課2番窓口 または 各総合支所地域振興課


 ■持ってくるもの

  1.通知カード ※紛失の場合でも対応可能

  2.本人確認書類

   本人確認書類は1点または2点必要です。
   
   1点で足りる書類

     運転免許証、パスポート、身体障害者手帳などの
     写真付公的身分証明書

   2点必要な書類

     健康保険証、介護保険証、預金通帳、キャシュカードなど


 ■その他

  撮影及びオンライン申請・・・無料

  マイナンバーカードの初回発行手数料・・・無料

このページに関するお問い合わせ

発行部署:地域振興部/総合窓口課

〒859-1107 雲仙市吾妻町牛口名714番地

電話番号:0957-38-3111 / FAX:0957-38-2755

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