1. HOME
  2. 子育て・学び
  3. 小・中学校
  4. 令和元年「雲仙市子どもの心を見つめる教育週間」
令和元年「雲仙市子どもの心を見つめる教育週間」   2019年4月19日
 保護者や地域住民の人たちが学校を訪れ、授業を参観したり子どもたちと交流をしたり、さらには教師との懇談の場を持ったりすることで、子どもたちの健やかな成長を図ることを目的として、5月から7月の間の一週間を「雲仙市子どもの心を見つめる教育週間」に位置付けています。「地域の子どもを地域ではぐくむ」気運をを高めることがこの事業の大きなねらいです。
 実施期間については、各学校の実情に応じて下記添付ファイルのとおり設定されています。
 市内各小・中学校から地域の各家庭へ案内状が配布されますので、この期間にぜひ学校へ足を運んでください。
添付ファイル
H31雲仙市子どもの心を見つめる教育週間一覧表(HP用).pdfを開く,又は保存する H31雲仙市子どもの心を見つめる教育週間一覧表(HP用).pdf
(PDFファイル:59.1KB)


このページに関するお問い合わせ

発行部署:教育委員会/学校教育課

〒854-0492 雲仙市千々石町戊582番地

電話番号:0957-37-3113 / FAX:0957-37-3112

お問い合わせフォーム

  • Get Adobe ReaderPDFファイルをご覧になるには、Acrobat Readerが必要となります。お持ちでない方は、左のアイコンをクリックしてAdobe社のサイトからダウンロードしてください。(無償)