1. HOME
  2. 観光
  3. 見る・遊ぶ・体験
  4. 散策
  5. 「くにみ寄りまち」のホームページが公開されました。
「くにみ寄りまち」のホームページが公開されました。   2021年9月30日
「くにみ寄りまち」のホームページのトップ画面
雲仙市国見町多比良、神代両地区の商店主などでつくる、まちづくり団体「くにみ寄りまち」が9月20日、ホームページを公開しました。一般財団法人地域総合整備財団の助成を受けた市の令和2年度事業で、ホームページ作成に取り組んできました。
同事業は多比良、神代両地区の歴史・文化や特産品などの資産、周辺の観光を組み合わせた商店街にちょっと「寄りまち」したくなる仕掛けづくりを行うことで、回遊性の創出や商店街の売り上げアップなどを図ることが目的。商店のイチ押し商品などのPRのためホームページを作成しました。
水面に美しい月が映りこむ逸話をもつ多比良、佐賀藩領だった歴史を有する神代。両地区の特徴やアクセスのほか、加盟店や島原鉄道駅など25か所が写真つきで掲載され、各店舗のイチ押しグルメなどが紹介されています。
同じ国見町にある駅が隣り合う地区。グルメや人との出会いを求めて散策してみてはいかがでしょうか?
「くにみ寄りまち」https://www.kunimiyorimachi.net/

このページに関するお問い合わせ

発行部署:観光商工部/観光物産課

〒859-1107 雲仙市吾妻町牛口名714番地

電話番号:0957-38-3111 / FAX:0957-38-3205

お問い合わせフォーム