1. HOME
  2. 暮らし・手続き
  3. 届出・証明
  4. パスポート手続きは、市役所で
  1. HOME
  2. 住まい・引越し
  3. 届出・登録
  4. パスポート手続きは、市役所で
パスポート手続きは、市役所で
 平成21年4月1日から、市役所本庁でパスポートの申請ができるようになりました。雲仙市に住民登録のある人がパスポートを申請する時は、市役所1階「パスポート申請コーナー」までお越しください。

【取り扱い窓口】
雲仙市役所1階 A番窓口
パスポート申請コーナー
(雲仙市吾妻町牛口名714)

【取り扱い時間】
月〜金曜日(祝日、12/29〜1/3を除く)
午前9時〜午後5時

【申請できる人】
原則として、雲仙市に住民登録している人


※申請書は本庁及び各総合支所に用意しています。

※パスポートの申請ができるのは、本庁のみです。
 各総合支所では、取り扱いできません。

※パスポートの受け取りは本庁のみとなります。
 必ず、本人が窓口にお越しください。


そのほか、詳しくは下記までお尋ねください。

■問い合わせ
 総合窓口課 総合窓口班
 電話0957-38-3111
パスポート
パスポートには10年用(赤)と5年用(青)があります。
 


《お知らせ》
 平成30年10月1日から「ダウンロード申請書」による申請受付を開始します。
 詳しくはこちら → 「パスポートダウンロード申請書」の日本国内での受付開始(平成30年10月1日〜)

《関連外部サイト》
 ・長崎県庁ホームページ「パスポートインフォメーション
 ・外務省「パスポート(旅券)