申込み方法
 ふるさと納税とは 特典紹介 寄附金の使い道 資料請求 申込み 
申込方法
ふるさとチョイスから申込む
下記の申請フォームへのボタンをクリックし、必要事項をご記入の上お申込ください。
(外部サイト「ふるさとチョイス」にリンクします。)

申請フォームへのリンク

申込書で申し込む
 ホームページからダウンロードまたは市から郵送された「ふるさと応援寄附金申込書」を郵送、ファックスまたは電子メールでお送りください。申請書の内容を確認の後、入金に必要な書類をお送りいたします。

(注意)ふるさと納税ワンストップ特例制度をご利用の際は「寄附金税額控除特例申請書」の提出が別途必要となります。様式は資料請求のページよりダウンロードできます。

お申込み・お問い合わせ
 ●寄附のお申し込み・お礼の品についてのお問い合わせ 
  政策企画課 
  〒859-1107 長崎県雲仙市吾妻町牛口名714番地
  電話:0957-38-3111 
  ファックス:0957-38-3514
  Eメール:furusato-k@city.unzen.lg.jp


よくあるご質問
Q1.応援寄附金に申込みをする前に資料請求をすることはできないのですか?
A.資料請求をいただくことは可能です。お電話または、メールにてお問い合わせ下さい。メールの際は、お名前、ご住所、お電話番号の明記をお願いいたします。なお、資料請求をいただいた場合、ご希望により以下の資料を送付させていただきます。

・雲仙市ふるさと納税申込書、寄附金税額控除特例申請書
・お礼の品カタログ
・ゆうちょ銀行払込取扱票など
Q2.市民は寄附をすることは出来ないのですか?
A.寄附をしていただくことは出来ますが、お礼の品はお贈り致しません。ぜひ、市外にお住いのご家族、ご友人等へ雲仙市をご紹介ください。ご紹介先へ資料を送付させていただきます
Q3.お礼の品カタログやお礼の品の贈り先は寄附者以外でも大丈夫なのですか?
A.どなたでも構いません。ご自身以外への発送も承ります。

このページに関するお問い合わせ

発行部署:総務部/政策企画課

〒859-1107 雲仙市吾妻町牛口名714番地

電話番号:0957-38-3111 / FAX:0957-38-3514

お問い合わせフォーム