1. HOME
  2. 暮らし・手続き
  3. 税金
  4. 新型コロナウイルス感染症の影響により徴収猶予の特例を受けられた方へ
新型コロナウイルス感染症の影響により徴収猶予の特例を受けられた方へ   2021年2月8日
 新型コロナウイルス感染症の影響により、市税の納付が困難である方に対する徴収猶予特例を、現在受けている方は、猶予の期限をご確認いただき、納付忘れがないようお願いします。
 なお、猶予の期限までに納付できない場合、申請により他の猶予を受けられることがありますが、現在の猶予の期限までに手続きを完了させる必要があります。
 納付が困難な方は、収納推進課までお早めにご相談ください。

 【ご注意】
  ・猶予期間の終了日までに納付されない場合には、延滞金が発生し、督促状が送付されることがあります。
  ・他の猶予を受けるためには、再度申請が必要です。
   また、職員が状況等を確認させていただくため、資料のご提出等をお願いすることがあります。
  

添付ファイル
猶予の期限にご注意ください。【特例】.pdfを開く,又は保存する 猶予の期限にご注意ください。【特例】.pdf
(PDFファイル:301.1KB)
納付が困難な方に対する猶予制度【従来】(1).pdfを開く,又は保存する 納付が困難な方に対する猶予制度【従来】(1).pdf
(PDFファイル:262.6KB)
納税猶予申請書(様式).xlsxを開く,又は保存する 納税猶予申請書(様式).xlsx
(Excelファイル:14.9KB)


このページに関するお問い合わせ

発行部署:市民生活部/収納推進課

〒859-1107 雲仙市吾妻町牛口名714番地

電話番号:0957-38-3111 / FAX:0957-38-2755

お問い合わせフォーム

  • Get Adobe ReaderPDFファイルをご覧になるには、Acrobat Readerが必要となります。お持ちでない方は、左のアイコンをクリックしてAdobe社のサイトからダウンロードしてください。(無償)