市内で転居された場合、以下の住所変更の届出が必要になります。
【提出書類】 住民異動届(転居届)
【届出窓口】 総合窓口課 総合窓口班または各総合支所 地域振興課
【持っていくもの】
・届出人の本人確認書類(官公庁が発行した免許証、保険証、マイナンバーカード、住民基本台帳カード等身分証明になるもの)
・マイナンバーカード
・印鑑
(以下は該当する人)
・国民健康保険被保険者証(加入者のみ)
・後期高齢者医療被保険者証(加入者のみ)
・介護保険の被保険者証(加入者のみ)
・在留カードまたは特別永住者証明書(外国人の方)
※転居先の住所は、地番および自治会名など正確にご記入願います。
【届出期間】 転居をした日から14日以内
【注意事項】
・印鑑登録の住所変更は、住民票の転居届により自動的にされますので、手続きの必要はありません。
・マイナンバーカードをお持ちの方は、カード内情報の更新および表書をしますのでご持参ください。
・写真付住民基本台帳カード、在留カード、特別永住者証明書をお持ちの方は、裏書をしますのでご持参ください。