1. HOME
  2. 市政情報
  3. 広報・広聴
  4. 広報
  5. 広報うんぜんについてのお知らせ
  6. 広報うんぜん「表紙写真」と「市民記者」を大募集!
  7. 広報うんぜん12月号「表紙写真」を大募集!
    〜あなたの撮った写真を通じて、雲仙市の魅力を伝えてみませんか!〜
広報うんぜん12月号「表紙写真」を大募集!
〜あなたの撮った写真を通じて、雲仙市の魅力を伝えてみませんか!〜
 雲仙市では、第2次雲仙市総合計画の将来像である「“つながり”で創る 賑わいと豊かさを実感できるまち」の実現に向け、様々な事業等に取り組んでいます。
 このことから、「広報うんぜん」の作成にあたっても、市民の皆様に親しみある広報紙となるよう、次により表紙写真を募集いたします。
 たくさんのご応募をお待ちしています。
【12月号「表紙写真」募集要項】
募集内容「広報うんぜん」12月号の表紙にふさわしい写真で、次の事項に当てはまるものを募集します。
1、写真は、応募者本人が概ね1年以内に撮影した12月をイメージできるものであって、未発表のもの。
2、表紙写真のイメージは、次を参考として雲仙市の特徴を表現したものとします。
 1)市民の方の活躍、賑わい、楽しむ「イベント+市民」、「自然+市民」、「産業・物産+市民」など
 2)雲仙市の絶景スポット、おすすめスポットなど
3、撮影場所は、雲仙市内とします。ただし、市外であっても雲仙市が行うイベントなどを撮影した写真も応募することができます。
4、写真は、おおむね3MB以上のデジタルデータで提供できるもの。(A4サイズで印刷し、被写体が鮮明に確認できないものは採用できません。)
5、個人の所有物を被写体とした場合は、所有者の承諾を受けたもの。
6、人物が特定できる場合は、被写体の承諾を受けたもの。
※被写体が中学生以下の場合は、保護者の承諾を受けたもの。
※イベント等で多数の被写体が撮影されている場合は、個人特定の低い風景写真とみなし、この限りではありません。
応募資格雲仙市内在住、在勤、在学のいずれかに該当する方。
応募期間令和元年11月19日(火)必着です。
応募方法〇下記の『「広報うんぜん」表紙写真応募申込書』をダウンロードし、必要事項を記入の上、応募写真(デジタルデータ)を保存したCD、DVD等の外部記憶媒体を添付して、雲仙市 秘書広報課まで郵送または持参してください。
※電子メール(koho@city.unzen.lg.jp)での受け付けもいたしますが、容量制限(本文+添付ファイルの合計が、おおむね7MB以下)がございますので、電子メールで応募される際は、秘書広報課へご確認ください。なお、電子メールでの応募が可能な場合、電子メールの件名を『「広報うんぜん」12月号表紙写真の申し込みについて』として送付してください。)
※応募作品は原則、返却できませんので、ご了承ください。また、外部記憶媒体の返却は
 いたしませんので、ご注意願います。
応募上の注意〇応募写真に関する著作権、肖像権等の権利問題が発生した場合、その責任および解決、負担はすべて応募者が対処するものとします。
〇応募写真は「表紙写真応募申込書」1枚につき、1点とします。ただし、1人3点まで応募できます。
〇応募写真は、無償で雲仙市が使用(広報紙「表紙写真」以外の記事写真、市が発行する刊行物、ホームページ等への使用を含みます。)することを承諾したものとします。
〇採用された写真は、必要によりトリミング処理等の加工を行う場合があります。
〇応募にかかる費用は応募者の負担といたします。
〇応募者が高校生以下の場合は、保護者様の同意が必要になります。
〇採用された方の氏名、撮影内容等を、広報紙の表紙に掲載いたします。
その他〇選考は雲仙市にご一任いただきます。
〇選考にあたって、電話、メール等により記載事項等の確認する場合がございます。
〇応募があった場合でも、採用しない場合があります。
〇採用の発表は、採用された方への通知をもって発表に代えさせていただきます。
〇「表紙写真」で採用された場合は、謝礼(3,000円分のQUOカード)を贈呈いたします。
※応募写真を、広報紙「表紙写真」以外の記事写真、市が発行する刊行物、ホームページ
 等への使用した場合、謝礼等はございません。
応募書類「広報うんぜん」表紙写真応募申込書


添付ファイル
「広報うんぜん」表紙写真応募申込書.pdfを開く,又は保存する 「広報うんぜん」表紙写真応募申込書.pdf
(PDFファイル:75.6KB)
「広報うんぜん」表紙写真応募申込書.xlsxを開く,又は保存する 「広報うんぜん」表紙写真応募申込書.xlsx
(Excelファイル:13.5KB)


このページに関するお問い合わせ

発行部署:総務部/秘書広報課

〒859-1107 雲仙市吾妻町牛口名714番地

電話番号:0957-38-3111 / FAX:0957-38-3514

お問い合わせフォーム

  • Get Adobe ReaderPDFファイルをご覧になるには、Acrobat Readerが必要となります。お持ちでない方は、左のアイコンをクリックしてAdobe社のサイトからダウンロードしてください。(無償)