入札・契約情報

電子入札関係
電子入札システムへの入り口

『雲仙市電子入札システム入口』 利用可能時間:平日(午前8時から午後8時まで)
 設計資料(設計図書及び参考図書)をホームページから入手せず、入札に参加した場合は、その者の行った入札を無効としますのでご注意ください。

・『入札の留意事項(R2.7.31改正)(PDFファイル:309.4KB)』 
 
電子入札に関するお知らせ

☆民間認証局からの告知
電子入札システムの利用にあたり民間認証局5社より、下記の告知が出されましたのでお知らせします。
・『新型コロナウイルス感染症に関する告知(PDFファイル:173.5KB)

☆【重要】電子入札システムを利用される皆様へ
Oracle社が提供する「電子入札専用JRE8」のサポート終了に伴い、2020年6月29日(月)から電子調達システムへの接続方式が新方式(脱Java)に切り替わりました。

更新手順・問い合わせ先は、下記のファイルを参照してください。
・『電子調達SaaSを利用される皆様へ重要なお知らせ(PDFファイル:955.2KB)
・『電子調達SaaS新方式切り替えの受注者様準備について(4.1周知)(PDFファイル:178.8KB)

・『電子調達システム 入札参加者ポータルサイト』(外部へリンク)

☆電子調達システムのJRE及びOS・ブラウザのサポート対象について
最新のサポート環境は、下記サイトの「JRE・OS・ブラウザのサポート対象追加について」をご確認ください。
・『電子調達システム 入札参加者ポータルサイト』(外部へリンク)
 
☆電子入札の対象案件の拡大について
平成28年度より建設工事及び建設コンサルタント業務の全ての入札を原則、電子入札で実施しています。
詳細につきましては、以下のとおりです。
『電子入札の対象範囲の拡大について』(PDFファイル:40.2KB) 
   
   
 ※電子入札に参加するためには利用者登録が必要です。
  
利用者登録について
  
以下の資料を参考に事前準備を行い、電子入札システムへの利用者登録を行ってください。
事前準備及び利用者登録はこちら(PDFファイル:1722.2KB)
電子入札用登録番号及びパスワード(PDFファイル:46KB)

利用者登録メニューについて(PDFファイル:218KB)

 ※全ての手順を実施しないと電子入札システムを正常に利用できない場合があります。

電子入札システム操作マニュアル等
 
電子入札システムの操作についてわからない点がありましたら、以下のマニュアルを参照して操作を進めてください。
 
 ○電子入札説明会資料(PDFファイル:3587.8KB)

 ・操作マニュアル(登録等)(PDFファイル:4500KB)
 ・操作マニュアル(一般競争)(PDFファイル:8788.1KB)
 ・操作マニュアル(指名競争)(PDFファイル:8819.8KB)

 ☆要確認【工事費内訳書添付手順】(PDFファイル:84.1KB)

電子調達コールセンター

電子入札システムの操作について、マニュアル等を参照してもなおわからないときは、電子調達コールセンターにお問合せください。

 ●電子調達コールセンター
  利用可能時間:平日(午前9時から午後6時まで)
  電話番号   :0570−011−311

※操作方法がわからないときは、パソコンの画面を表示させながらお問合せ頂くとスムーズにご案内できます。
※ICカード及びICカードリーダに関するお問合せはご利用の各認証局にお問合せください。
※入札案件の内容につきましてはお答えできかねます。直接、雲仙市役所契約検査課にお問い合わせください。

その他各種様式等

 1.雲仙市電子入札実施要綱(H29改正)(PDFファイル:95.1KB)
 2.紙入札移行承認申請書(Wordファイル:29.7KB)
 3.入札書(電子入札用)(Wordファイル:31.7KB)
 4.電子入札開札立会申込書(Wordファイル:30.2KB)
 5.工事費内訳書取扱要領(H29改正)(PDFファイル:184.7KB)
 6.雲仙市建設工事一般競争入札実施要綱(PDFファイル:704.4KB)
 7.事後審査型入札公告共通事項書(PDFファイル:109.2KB)
 8.工事費内訳書表紙(例)(Excelファイル:30.2KB)
 9.委任状(Wordファイル:33.8KB)

電子入札に関するお知らせ   2020年4月6日
電子入札に関するお知らせ

このページに関するお問い合わせ

発行部署:総務部/契約検査課

〒859-1107 雲仙市吾妻町牛口名714番地

電話番号:0957-38-3111 / FAX:0957-38-3228

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