1. HOME
  2. 子育て・学び
  3. 経済的支援について
  4. 雲仙市奨学資金の案内
  5. 新型コロナウイルス感染症の影響により雲仙市奨学資金の償還が困難となられた方を対象とした償還猶予について
新型コロナウイルス感染症の影響により雲仙市奨学資金の償還が困難となられた方を対象とした償還猶予について
雲仙市教育委員会では、新型コロナウイルス感染症の影響で、収入が著しく減少したなどの理由により、雲仙市奨学資金の償還が困難になられた方を対象とした償還猶予の申込み受付けを行いますのでお知らせします。(随時受け付け)

■対象
新型コロナウイルス感染症の影響で、収入が著しく減少したなどの理由により、雲仙市奨学資金の償還が困難となられた奨学生(本人)

■猶予期間
猶予決定の日から1年以内(事由が継続する場合は、5年を限度として更新可能)。ただしすでに償還された分は猶予の対象となりません。
猶予された期間分、償還期間を延長します。

■提出書類
奨学資金償還猶予申込書及び収入が著しく減少したことを確認できる書類等
(参考:離職票、退職証明書、給与明細票等)

申込みは、随時受け付けています。ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。


添付ファイル
償還猶予制度チラシ.pdfを開く,又は保存する 償還猶予制度チラシ.pdf
(PDFファイル:84.2KB)
奨学資金償還猶予申込書.rtfを開く,又は保存する 奨学資金償還猶予申込書.rtf
(Wordファイル:52.4KB)


このページに関するお問い合わせ

発行部署:教育委員会/総務課

〒854-0492 雲仙市千々石町戊582番地

電話番号:0957-37-3113 / FAX:0957-37-3112

お問い合わせフォーム

  • Get Adobe ReaderPDFファイルをご覧になるには、Acrobat Readerが必要となります。お持ちでない方は、左のアイコンをクリックしてAdobe社のサイトからダウンロードしてください。(無償)