請求できる証明
○所得証明
○課税証明
○納税証明
※その他必要なものがある場合は、税務課までお問い合わせください。
次のものを税務課あてに送付してください。
○手数料(定額小為替)
○返信用封筒(宛名を記入し、切手を貼ったもの)
○請求者の身分証明書の写し(運転免許証、保険証など)
郵送先
〒859-1107
雲仙市役所 税務課(住所記載不要)
申請時の注意
◆税証明郵便交付申請書は、便箋などの用紙に下記内容を書いたものでも構いません。
○請求者氏名(フリガナ)
○生年月日
○現住所
○電話番号(昼間の連絡先)
○必要な証明書の種類・年度・枚数
○請求の理由(例「金融機関へ提出するため」)
◆本人以外の人からの請求には、委任状が必要となります。
◆軽自動車税納税証明書(継続検査用)の場合に限り、下記のものを送付することにより請求できます。
また、本人以外の請求であっても委任状は不要で、手数料は無料です。
○車検証のコピー
○返信用封筒(返送先〔請求者の住所・氏名〕を記入し、切手を貼ったもの)
手数料
所得証明/課税証明/納税証明…各1通300円(税目ごと年度ごとに1通と数えます。)
※手数料は、郵便局で販売している「定額小為替」でお願いします。
受付窓口
税務課
受付時間
問い合わせ
税務課
電話 0957-47-7795
Email:zeimu@city.unzen.lg.jp