市では、転居の理由などをより適切に把握するため、「移動理由アンケート」を実施しています。
本アンケートは、よりよいまちづくりを行うために、県が中心となり県内すべての市町で実施しているものです。
本市で転入・転出の手続きを行う際には、アンケートの回答にご協力をお願いします。
○アンケート用紙は、手続きの際に、本庁・各総合支所の窓口で配付します。内容は手続きの待ち時間に記入できる簡単なものです。
○ご協力いただいたアンケートは、個人が特定されないように処理し、統計を作成する目的だけに使用します。
※マイナンバーカードをお持ちの方は、転出手続きの際に転出元の市町への来庁が不要となり、マイナポータルを通じたオンラインによる届出が可能となっています。本サービスを利用される方については、下記リンク中のQRコードからアンケートのご回答をお願いします。
【長崎県ホームページ】
https://www.pref.nagasaki.jp/bunrui/kenseijoho/toukeijoho/move-survey/601841.html
(外部リンク)