このマップは、雲仙市や島原半島の雄大な自然や標高差を肌で感じられるE-Bikeの魅力を多くの人に知ってもらうため、雲仙市地域おこし協力隊の樋上隊員が令和6年2月に行った実走調査に基づき作成したものです。
E-Bikeなら坂道もラクラク・スイスイ
電動アシストがついた自転車・E-Bikeなら走り始めや上り坂、向かい風でも楽に進むことができます。
マップには、E-Bikeの貸し出しを行っている雲仙観光局・雲仙温泉観光案内所を起点に実走調査で走行した仁田峠方面はじめ7つのルートを実走調査時のバッテリー残量もあわせて掲載しています。
電動アシストでの走行可能距離は条件により変化しますが、バッテリー残量が0になったあとも通常の自転車として利用できます。
まずは雲仙温泉街でE-Bikeを試してみたいなら1時間利用(料金1500円)、ゆっくり温泉街を巡るときや仁田峠に行くなら3時間利用(3000円)、島原半島内各方面に向かうなら5時間利用(5000円)がおすすめです。
雲仙温泉街から仁田峠や島原半島各方面へE-Bikeで出かけてみませんか。
ご予約の問合せ
(一社)雲仙観光局 雲仙温泉観光案内所:0957-73-3434
雲仙観光局 UNZEN旅チャリ(外部リンク)